こんにちは、ユエルです。
パッチ4.1実装から早くも一週間が過ぎましたが、最近はグラカン小隊がかなーりお気に入りです。
ffxiv_20171019_004748
うちの小隊員はみーんなアウラ族なんですよ~。


……。

…………。

ffxiv_20171019_005256
はい、嘘です。ホントは小隊結成当初から居座り続けるヒューランのお局様がいます。このお方、なんとなくクビにしにくいんですよね……。
まあ、小隊一番の古株ということで他の小隊員達からも頼りにされていることでしょう。きっと。


それはさておき、今日も早速冒険に出発だー。
……あ、お局様はお留守番ね。
ffxiv_20171010_231331
うちの小隊員達はまだまだ経験が浅いせいか、ダンジョンではちょくちょく暴走したり意味不明な行動をとったりします。
例えばハラタリの中ボスなんかでは、
ffxiv_20171010_232851
ダメだから!!頑張って殴っても今ボス無敵だから!!
てゆーか隊長の方よく見て!!敵に囲まれ

ffxiv_20171010_232849
ほらーーーー!!隊長フルボッコじゃん!!
てゆーかヒーラーも殴りに行ってるじゃん!!

IDラストのボス戦でも

ffxiv_20171010_233155
今ダメだって!!あきらかに今ヤバいって!!離れて離れて!!
ffxiv_20171010_233301
ほらーーーーーーーー!!
いや、ほんとダメだよ?今回は何とかクリアできたけど、ハラタリくらいはサクサクーっとこなせるようにならないと光の戦士率いる小隊員としては落第だよ??

……。

…………。
ffxiv_20171010_233843
小隊員「いや隊長、戦闘中はちゃんと【指示】を出してもらえませんかね?」




ffxiv_20171019_011015
「……え?」