こんにちは、ユエルです。
ffxiv_20171019_224155
守護天節始まりましたね~。今年もホーンテッドマナーのミニゲーム楽しんでます。


今年はウェアウルフ装備ということで、オオカミ人間のコスプレ装備が配付されましたね!
ffxiv_20171019_214336
ffxiv_20171019_214417
大きな耳とフサフサの尻尾がとってもキューティ。
尻尾が同装備にくっついてるところと、先に実装されたお団子との相性が最悪なのが玉に瑕ですがまあOKOK。FCメンバーのGuppy(ぐっぴー)さんは余程琴線に触れたのか、そっこうでメイン装備にミラプリしてました。
ぐっぴーさんはまだ紅蓮のメインシナリオを進めている段階なので、あの格好であの人とかあの人と戦うんだなーと思うと笑いがこみ上げてきます。


装備をもらった後は、同じ時間帯にINしていたFCメンバーとホーンテッドマナー行ったりハロウィン衣装を見せ合ったりして遊びました。
ffxiv_20171020_001430
ffxiv_20171019_230819
ホーンテッドマナー初見だったメンバーさんが、カボチャになって大爆笑してたり、このミニゲーム難しいぃぃぃ!!ってなったりしてたのがとても楽しそうでした(笑

守護天節
の期間中はちょくちょく通ってクッキーを集めようと思います。